オルタナティブ・ブログ > ITは手段、エコは目的 >

日本を環境立国にするために、ITベンチャーを飛び出して起業しました。

エコな合コン=ecoコンがNHKに登場!

»

私たちが山梨県甲州市で活動している、【 森林保全活動 + 合コン = ecoコン 】がNHKさんに取材されました!5月5日23:25〜の総合テレビ「Bizスポ」にて特集される予定です。






これまで、新聞や雑誌などには何度も採り上げられてきましたが、テレビが現場に入るのは初めてということで、スタッフ一同改めて内容やイベントの安全性を確認した上で臨みました。



NHKさんはさすが地方での取材には慣れているだけあって、マスコミとしての立場だったり、現場の雰囲気を最優先するといった取材の仕方にとても気を使っているように感じました。さすが、日本を代表するマスメディアですね。


私たちも取材ということで舞い上がらないように、いつも以上に厳密にスケジュールや参加者に楽しんでいただくことに注力した結果、非常に満足度の高いイベントに仕上がったように思えます。


なんといってもNPO法人コロボックル甲州元気村の方々のご協力があってこそ、円滑かつ豪華にイベントが開催できたのだと思います。このような地域の力は全国に存在します。是非、NHKさんを観た全国の地域の方々の勇気になれれば本望です。



Comment(0)