オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■ロータスノーツがLotusKnowsに

»

■ロータスさんからのお礼のメールが来ました。
6

■ロータスアイデアジャム?
いきなりある日の21時より72時間でジャムをやりますって(現地時間8月19日から22日まで)なになに?何の事ですか?って感じの話が来ました。先ずはIDを登録し、サイトに入るととたんに全て当然の事ながら英語。げーーー 私ってまだまだ脳内鎖国なんだと思いながらも、グーグルさんの翻訳サイトに入力しては翻訳し、コピペの作業を続けました。なんと73カ国2200のコメント(文句じゃないの?)950の新しいアイデア、そして4700のユニークな訪問者?(私はこの分類なの?)があったようです。ポッドキャスティングやビデオクリップなどもこれから見てみようと思います。

■海の向こうでは色んな企画があるのかも
国内でも9月に旧ロータスDayが開催されますよね!(私もセミナ講師に選ばれちゃいました。宜しくお願いします。)こんなネット上での意見交換など、「なんだ、ちょっとは前向きなんだ」っと思える事があって少しばかり嬉しかったです。毎年値上がりするライセンスはなんとかやめて欲しいと私なりにデザイナーの無償化(クライアントにデザイナは同梱)と継続メンテナンスのお客様は価格の値上げをしないで、段々下げる制度にしてっと言う意見を言ったつもりです。

Comment(1)