オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

地方出張

»

本日から数日、出張で某地方都市に来ています。外資系企業、金融機関は基本的に東京を中心とした大都市にありますので、自分にとって、国内の地方出張は珍しいのですが、今日は、ある意味ワクワクしながら仕事しています。

というのは、コンサルティングの仕事をしていると、よくある話なのですが、今回は、以前に深く関わったお客様と再びお仕事をさせていただく機会に恵まれたのです。今朝は朝1番の飛行機で現地に駆けつけ、色々な方々と挨拶をしたのですが、皆様、よく憶えてくれていて(8年ぶりかな)、こちらが感動をしてしまいました。思えばこのクライアントサイトには、約8か月いたものの、食事と睡眠以外はほとんど仕事。若かったとは言え当時は、よく頑張りました。

また、現地の環境も私がいたころと大きく変わっており、時間の流れを改めて感じました。全ての物事は変化していくんですね。。。しんみり。

その懐かしさを噛みしめながらも、やはり久しぶりのクライアントに対して、情けない姿は見せられないものです。しっかりとした仕事をしようと、と飛行機のなかから見えた富士山を眺めながら、誓いました。

Photo_2

Comment(0)