オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

マー君、神の子、不思議な子!

»

楽天開幕4連勝!ということで、巷では「春の嵐」と呼ばれているようです。さすが前半戦に強い楽天!春の嵐はどこまで続くのでしょうか(笑)。個人的にはこのまま「夏の快進撃」「秋の奇跡」に繋がってほしいです。

田中将大選手は、本当に大きくなりましたね。「鉄は熱いうちに打て」といいますが、入団以来、今までのこの大事な時期に、本当にすばらしい成長を遂げてきているなあ、と思います。弱小球団(失礼!)、実力者揃いの環境、名将と呼ばれる監督、そして国際舞台、、、本人の実力があるからでしょうが、それら成長に不可欠な要素をドンドン引き寄せる彼のキャラクターに魅せられてしまいます。

「マー君、神の子、不思議な子」

そういいながら、入団当初から育てている野村監督。高校時代に早実の斉藤選手に敗れたものの、その逸材を大事に大事にしてきた様子はほほえましくて、私はいつも応援していました。またチーム全体で彼を育てたいという雰囲気があるようで、彼が登板すると皆よく打つなあ、という気がします。

ウイニングボールを受け取った野村監督は「今日はマーくんの投球に酔ってました。酔っぱらったかな。真のエースはマーくん。チームのかがみだよ」と上機嫌の極み。(47日夕刊より)

監督の酔いが冷めないことを祈りつつ、田中選手のますますの活躍を期待します。

Comment(0)