オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Windows Phone 7をMacにつなげる準備ができた

»

 約束通り、Microsoftから「Windows Phone Connector for Mac」が出ました。ダウンロード可能です

 音楽、ビデオ、写真、ポッドキャストを、Windows Phone 7デバイスとiTunesとiPhotoとで同期することができるアプリケーションです。USBコネクター経由で同期します。

 Windows Phone 7のソフトウェアアップデートもこのアプリ経由で実施されます。

 古いWindows PhoneやPSPなど、標準でMac向け同期ソフトが提供されていないデバイス向けには、サードパーティからソフトが有償で出ていましたが、こちらは純正で無償。Microsoftの本気度がうかがえます。

 Windows Phone 7でたとえばビデオのフォーマットはどの程度互換性があるのかは不明ですが、どうなんでしょう。トランスコードとかしてくれるんですかね。もちろん、FairPlay DRMはだめでしょうが。

 あとは本体を手に入れるだけですが、日本発売の情報はまだなので、しばらく待つことにしましょう。

Winphone7

Comment(0)