オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone 4予約顛末記

»

 TwilogからiPhone 4予約関連ツイートをピックアップ:

 なお、アイヴァンホーってのは十字軍時代の英国騎士道的物語で、子どもの頃はジュブナイルで読んでたんだけど、いまは岩波文庫が絶版になっているため図書館以外では読めないという、英国では国民的愛読書です。で、アイフォーンフォーのたんなる駄洒落です。

アイヴァンホー予約のため家に向かってる
posted at 16:51:41

石神井公園ソフトバンクショップ、店内で10人以上予約まち。名前を記入して待ってるなう
posted at 17:27:38

石神井公園店は20人超えてるなあ。ぜんぜん処理できてないみたい
posted at 18:06:48

店から「予約システムがダウンしてますのでしばらくお待ちください」とのアナウンス。復旧はするのか?
posted at 18:15:50

予約システムの復旧が望めないということで、整理券発行で明日以降手続きということに。ぼくは8番目で23人まち
posted at 18:27:21

充電コーナーはべんりだなあ。でもアイヴァンホーならこういう心配もしなくてすむんだよなー
posted at 18:43:12

アイヴァンホー手続きなう。ただし整理券
posted at 19:15:29

アイヴァンホーっていま本出てないのか……。岩波さっさと電子書籍化してくれ。それか青空文庫にデータ提供してくれってないだろうけど
posted at 21:12:32

@adelie シャレが受けないのはなぜかなあと調べてみたら、若いもんはアイヴァンホーのことをぜんぜん知らないわけで
posted at 21:17:55

追記:で、翌日どうなったかというと、また並び直しになっていて、仕事が終わって店に行ったら11人待ち。たぶん業務時間内に終わらないので「予約」手続きは木曜日にやることにしました。

Comment(1)