オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクの新しい5つの歌声のためにボーカルレッスン

»

 最近、趣味と本業、ブログと記事の区別がつきにくくなっていますが、さきほど、こんな記事を書きました。

 初音ミクに新しい歌声が5種類(増減はあるかも)ついて、表現の幅がむちゃくちゃ広がり、人間やばいかも、とかそんな記事です。βテスターとして雇ってくれるというので、ぜひやらせてくださいと泣いてお願いしました(笑)

 Netぼかりすを使って表情付けをするので、ボーカル技術をむちゃくちゃ上げておかないといかんのでかなり大変そうです。曲もそれなりのを用意しないといけないし。でもちょーちょー楽しみ。iPhoneアプリにボーカルレッスンビデオがあったので、それでしばらく訓練します。

初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした

Comment(0)