オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ポメラ買うのでiPhoneつながるケーブル作ってください

»

 MacBook Proをカミサンにゆずることにしたので、身近な高速入力マシンとしてポメラを買うことに決めました。リュウドのBluetooth折り畳みキーボードは、母艦であるNokiaがiPhone 3GSにスイッチしてしまったのでお役御免。

 ただ問題なのが、入力したデータをiPhoneに取り込む方法。microSDカードをネットワーク経由でアップするのは間にPCを介在させないと無理なんですよね、現状。

 Dock周辺機器の開発もオープンになったわけなので、ここはひとつ、DockコネクターのついたSDカードリーダーをどこか出してくれるとたいへんに助かります。できれば写真やムービーデータだけでなく、テキストファイルを読み込み、適切なアプリでオープンしたり、ファイルブラウザ機能を持ったアプリでハンドリングできるといいですね。

 そういえば、iPhone用のカメラ取り込みアダプタ。iPhoneでつながるかと思って買ってそのままでした。ハード的にはあれで十分なんだよね。

Comment(0)