Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

2倍になったのはiPhoneだけではない――抱腹絶倒の「もう1つの基調講演」

»

 スピードが2倍になったというiPhone 3GS。きょうは原宿のソフトバンクショップ旗艦店での行列をひやかしたりitm_macwireにTwitterレポートあげたりしながらクエストホールで行われたイベントの前半に参加したりしていました。自分の3GSは地元のソフトバンクショップで予約しているので、そちらでゲットの予定。

 本来ならばiPhoneの記事を書く流れなのですが、もう1つの「性能が2倍になった、すげー製品の話」です。

 これだけ優れた音楽アプリがiPhone用に出ても、ポータブルシンセサイザーとしてこの製品を超えるものはまだ出てきていない。それが、KORG DS-10。その続編が出ました。

KORG DS-10強化版「DS-10 PLUS」 DSiなら2倍のパワフルシンセに - ITmedia News

 そして、その発表が行われたのは、この記事には書かれていませんが、モスコーニセンターのステージ。WWDCです。ちなみにWWDCというのは、World Wide DS-10 Conferenceの略です。

 壇上に立った佐野・P・電磁CEOの基調講演がすごい。なんという現実歪曲空間。冒頭の“Good Mornin'”の似せ方だけでも見る価値あり。

 しかもそれを、自分がプロデュースした製品でやってのけるとは!

 わたしもジョブズのスピーチの癖をつかもうといろいろ調べたことがあるのですが、日本人によるジョブズのパロディーでここまでのものはなかったと思います。

 記事には書いてなかったけど、Amazon以外でも売り出す、ということをここで追記しておきます。これで堂々と楽器店で売れるわけですね。全国の楽器屋さん、おめでとうございます。けいおん!以外にもう1つヒット商品追加ですよー。

Comment(1)

コメント

最高ですね!
ジョークの所も。
もう、いよいよDSi+DS-10+買わないと!というダメ押しですね!(笑)

コメントを投稿する