Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

zoomeもPS3に来ていた

»

 Flash 9を搭載し、JavaScript方面が大幅に強化されたという噂のPS3。時節柄、ニコニコ動画以外の動画サービスも試してみました。

 いま一部で話題のzoome、あっさり動いてしまいました。

 zoomeは今年になってからはアクセスしてなかったのですが、昨日のニュースに驚いて自分のページを見てみたら、想像以上にアクセスがなくてがっかり。というのは置いておいて、PS3上でまったく問題なく動作していました。

 ニコニコ動画であった、「カーソルが動画の画面上を横切ると音が途切れる問題」もなく、画質の良さとPS3のスケーリングの美しさがあいまって、拡大したときの動画品質はなかなかのもの。

 ところで、GyaOを視聴できるようにするためにSilverlightをPS3対応させるなんてのはないですよね。いや、ありうるかな?

 動画系Webサービスを提供しているところは、動作プラットフォームとしてPS3を検証しておくといいかもです。

関連記事:
テレビにニコニコが来た日
アイティメディア、zoomeを子会社化 - ITmedia News

Comment(1)

コメント

K-@rk(クァルク)

Silverlightには一応、「Moonlight」と呼ばれているオープン
ソースプロジェクトがあるそうです。(Linux版ですが)
そこにPS3版をねじ込むとか、出来ればいいんですが
どうなんでしょうね??

コメントを投稿する