オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

SafariはiTunes化が足りない

»

 ふと思ったのですが、Safariって、もっとiTunes化すれば使いやすくなるんじゃないですかね。

・スマートブックマークがほしい

 Firefox 3にはあるらしいですが、複数の条件に合致したブックマークをひとまとめにしてくれる機能がSafariにはほしいです。iTunesにはスマートプレイリストという機能があって、これこそが他のジュークボックスソフトをあっという間に過去のものにし、iPodそのものをトップブランドに押し上げたものだと思うので、ぜひ導入してほしいですね。

 最近追加したブックマークとか、そのページにアクセスした回数が1回だけというブックマークとか、指定できると便利ですよね。

・スマートRSSがほしい

 これはスマートブックマークのRSS版。これをシステムワイドでサポートすれば、iPhoneやMac OS Xは著しく便利になるような気がします。

・ビジュアライザーがほしい

 Webページを見ていくときに、ビジュアライザーでいろいろとエフェクトをかけながらみるってのは面白い気がするのですがどうでしょう?

・CoverFlowがほしい

 タブの切り替えとか、ウィンドウの切り替えとか、もう少し色気があってもいいと思いません?

・Safari Bookmarks Storeがほしい

 Webサービスなんかは、iTunes Storeみたいに有償で提供してくれて、その購入をiTunesカードと共通にApple IDでできる。もちろんレコメンデーションあり。

 ところで、iPhone、ようやく2.1化しました。アプリがちゃんと動くかどうかはしばらく使ってみないといけないですね。

Comment(0)