オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

表参道iPhoneストリートの熱い夜

»

 さきほど、iPhone関連の2つのイベントから帰宅したところです。1つは、神田さん主催の「KNN iPhone Night」。そしてもう1つは業界関係者を集めた自主的前夜祭「元祖 iPhone発売前夜じゃnight」。どちらも非常に楽しかった。その後、表参道のソフトバンクショップ旗艦店の行列に並んだ人もいます。これから長い夜になりそうです。

 2つのイベントの中では口外できないようなネタがあちこちで飛び交っており、App Storeをビジネスチャンスと考え、動き始めているソフトウェアデベロッパー、ウェブサービス会社、個人、ライターなどが非常に多く、かつ希望に満ちていることがはっきりとわかりました。

 そして、その多くはかつてコアなMacコミュニティーを続けてきた人たち。Newton、Pippin、CD-ROM、Mac OS Xとやってきたことが無駄ではなかったと喜びながら新規な策を練っています。その最初の成果が、iTunes 7.7のiTunes Application Storeでみることができます。でも、ぼくがかかわったゲームソフトはなぜか入ってない……。

 表参道だけでなくいろいろなところで並んでるエッジな人たち、あなたたちの時代はもうすぐです。

 そんな重要な日のために作った曲をみなさんに贈ります(笑)

Comment(1)