オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

スティーブ・ジョブズ&孫正義、歴史的ツーショット

»

 今回の「ソフトバンクモバイルiPhone年内販売決定」にぴったりの写真が、日経トレンディネットに掲載されています

 カメラマンは、わたしを自転車趣味に巻き込んでくれた、サスラウの三井公一さん。写真掲載の依頼は、サイト経由で三井さんにどうぞ。

 6月9日には、WWDC基調講演の壇上、ジョブズが孫さんを招いて、孫さんがYahoo! JapanのiPhone対応や、iPhone SDKで作ったネイティブアプリを披露する、なんて、ツーショットの続編がみられるかもしれませんね。

 さて、わたしはきのうさっそくソフトバンクショップにいってきたんですが、「夏モデル」という言質は得られず(笑)、「アイフォン? わかりません」と、その存在すら知らない模様。

早速iPhoneを予約しに行ってみた - 元マカーのiPod touch戯れ日記

 いまになって理由がわかりました。「アイフォーン」と発音しなかったから、理解してもらえなかったか、いじわるされたんだ。

 発音は大事ですね。というわけで、アイフォーン問題についてむかし作った時事ボカロをどうぞ。

関連記事:
ねとらぼ:「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む

Comment(3)