オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

このMP3プレーヤーを持っている人には近寄りたくない

»

 トイレをはじめ、いろいろなものにMP3プレーヤー機能がついてくる時代ではありますが、こんなものにまで音楽機能をつけなくても。

 その筋では有名なTASERが出している「ファッショナブルな」スタンガン。TASER C2のオプションとして、こんな製品が出ています(Register Hardware経由)。
Taserc2
TASER C2 Holster Hard Case w/1GB MP3 Player Black

 スタンガンのホルスターに、MP3機能をつけたというわけ。さすがアメリカというかなんというか。

 1GバイトのMP3プレーヤーで72.99ドルってのは少々高い気はしますが、ケース込みなら安いほうなのかも。

 MP3以外の再生、たとえばAACとかWMAが可能かとか、DRMがどうのこうとか、転送ソフトが必要かとかいった情報はいっさいなし。

 収納ケースにMP3プレーヤー機能をつけてしまうというのはなかなかいいアイデアですが、iPod風の白いイヤフォンをして、人にスタンガンを向けている様子を想像するとぞっとします。

 そのうち、ライフルとかピストルとかにMP3機能をのっけてきそうです。

追記:WIRED VISIONには動画が掲載されていました。
テーザー銃にMP3プレーヤーが合体:店舗の口論で撃たれた動画も

Comment(0)