オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPodも「パッケージ買い」の時代に

»
 

 iPod nanoなの。経由、mbp&co.の記事「アップル初詣とLennon touch」によれば、iPod touchのパッケージがジョン・レノンになっているらしい。

 日米のApple公式ページでパッケージ写真を見ると、まだ旧バージョンのままなので、まだ店頭だけということかな?

 ジョン・レノンはわが家にとって神的存在(もちろん神は苦悩を計る尺度でしかないけど)で、彼が天国にいった後(もちろん天国はないけど)、ジョンの存在が揺らぐことはありません。彼にちなんだ名前をつけた息子も今年成人式を迎えます。

 と、そんなジョン・レノン信奉者はこぞって買うに決まっているジョン・レノン版iPod touch。本当ならば刻印無料サービスで、

“Yes is the answer”
“It's gonna be alright”
“You are here”
“I just believe in me”
“That's reality”
“Two minds, one destiny”

などと彫ったりすることでしょう。でも、送られてきたときにパッケージが旧版だったらショック大きいだろうな。

 いずれにせよ、わたしに対するiPod touchの買え買え攻撃がますます強くなるのは確かなようです。

Comment(2)