オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

甲子園はみっくみくにされるか

»

 きょう気づいたこと。

 野球の甲子園大会およびその予選で「みくみくにしてあげる」を演奏するブラスバンドが続出するのではないか。

 よく考えたら「みくみくにしてあげる」は、自分のチームの攻撃のときに使うと効果的ではないか。

 既に高校のブラスバンドでは吹奏楽用にアレンジされた譜面が出回り始めている、のではないか。

 そろそろニコニコ動画で、「ブラスバンドをみっくみくにしてみた」映像が出てくるころではないか。

 ふとそんなことを考えました。

 いまのところ、初音ミクとブラスバンドで検索してもスゴイノしか出てきませんが(笑) いや、これはこれでむちゃくちゃいいんですけど。

 ちなみにYahoo!知恵袋によれば、いまポピュラーな応援歌は、

・狙い撃ち
・宇宙戦艦ヤマト
・アメリカンシンフォニー
・タッチ
・サウスポー
・ルパン三世
・海のトリトン
・リンダリンダ
・どか~ん
・暴れん坊将軍
・必殺仕事人
・ロッキー
・We Will Rock You

あたりだそうです。

関連記事:
巨人のグライシンガー獲得で予想できること

追記:パワプロがみっくみくにされてました(2007-12-22)。

Comment(4)