オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

第1世代iPod classic、息子が使ってみてわかったこと

»

 わが家にやってきた、新世代iPodの第2弾「iPod classic silver 80GB」を息子第2号に引き渡しました。ニューnanoのレビューはわたしがやった(前編後編)ので、iPod classicのファーストインプレッションは息子にやらせることにしました。というか、わたしには触らせたくないそうです。

 「iTunesライブラリの容量は58Gバイト。前使ってたiPod 60GBでも入っていたけど、ギリギリだった。いちおう余裕がある。曲の一覧表示のところに、アーティスト名が入るようになったので、1画面に表示される曲が少なくなった。曲数が多いとスクロールがたいへんだ」

 「ただ、前のは再生しないとアーティスト名がわからなかったので、どっちが悪いともいえない」

 「アートワークのCover Flowは、うざい。ジャケットは、これまでのiPodの形態を考えると、使う場所がないし、表示されるところも少なかった」

 とまあ、こんなかんじです。わたしが心配してたのは、メニュー表示が「もっさり」してるんじゃないか、ということでしたが、そうでもなかったですね。

Comment(0)