オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPodのバッテリーが切れたらこのコンビニへ行け

»

 5月13日に新たな「iPodフレンドリーコンビニ」であるところのミニストップを紹介しましたが、その後、そのときの3アイテム以外に面白いiPod周辺機器があることが判明しました。なんと、580円のiPod充電器(電池込み)です。

Ipodcharge


 コンビニで買えるiPod充電器としては、2006年11月に紹介した「USB充電器」(1000円)とUSB-iPodアダプタ(1000円)を組み合わせなければならなかったのですが、ミニストップで売られている「+Alphaミニ充電器(9V乾電池)」を使うと、単体でiPod、iPod mini、iPod nanoに充電できるのです。

 価格は9Vアルカリ電池込みで580円と安価ですし、電池が切れても006P電池を買い足せばまた使えます。

 携帯電話用の充電器によくあるタイプ。ふたを外して006P乾電池をカチッとはめて、iPodにつなげるだけ。マニュアルによれば、40〜60分で充電完了するそうです。

 発売元はトップランド。Webサイトには情報がないようです。

 このiPod充電器、近所のミニストップ4店舗のうち、1店舗しか置いてませんでした。ミニストップなら必ずある、というわけではないみたい。また、このトップブランドのiPod対応イヤフォンはam/pmでも売っていたので、ひょっとしたらiPod充電器が置かれている可能性もあるかも……。

関連記事:
しばらくぶりのiPod「コンビニ強化計画」
コンビニで「iPod充電器」を買ってみた.
iPodiPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?

Comment(0)