オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ビートルズがやってきた! ユー!チュー!ブ!

»

 まさかこれを記事のタイトルに使うわけにもいかず(笑)ここに貼ってみました。しかし大胆なことをしますよね。YouTubeにオフィシャルサイトを作って、リミックス版「Within You Without You / Tomorrow Never Knows」のビデオクリップを置いちゃうとは。

 当然のことながら、公式YouTubeページに「Related」ビデオとしていっしょに表示されているのはイリーガルなビデオばかり。なかには、同じ曲の、もっと官能的でできのよいMADビデオがあったりして……。

 しかもYouTubeだから当然ですが、エンベッドできるタグが置かれています。著作権者が認めてるんだからOKのはずですよね。JASRACが許さないかな? ちなみにMySpaceのビートルズ公式サイト、サイト内のビデオはYouTubeのをエンベッドしてます。

ビートルズがMySpaceとYouTubeでプロモーション(ITmedia)

Comment(0)