オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?

»

 以前やっていたiPod「100円強化計画」、ネタの都合上しばらくお休みをしていますが、このたび場所をコンビニに移しまして新たにiPod「コンビニ強化計画」というのをはじめてみようかと思います。1回で終わる可能性が大なんですが。

 近くのコンビニ、サークルK練馬富士街道店でiPod周辺機器をなんと6個も見つけてしまったのです。

 以前取り上げた「100円強化計画」とは違って、ちゃんと「iPod用」と表示のあるものが6製品というわけで、これはたいへんな変化ではないかと。もちろん、iTunes Storeカードは松任谷由実オリジナルのまで売ってるし、iPod本体も取り寄せ販売されているわけですが、サードパーティによるiPodエコノミーまでが身近なお店に進出しているという事実にはちょっとクラっときます。

 中でも特筆すべきが、携帯関連製品で知られているラスタバナナという会社が出している充電器。同社がサークルKに置いていたiPod関連製品は次のとおり:

単三-USB変換器(単三乾電池2本付属)
USB-iPod充電器(iPodコネクタに対応したリトラクタブル)
AC-USB変換器
ネックバンド型ヘッドフォン

 この中の「単三-USB変換器」はわずか1000円。旧型iPod shuffleならばこれで即充電&
プレイが可能だし、同じく1000円の「USB-iPod充電器」をつなげれば、第5世代のiPodがバッテリー切れでもだいじょうぶ(のはず)。もっと安い製品もあるにはありますが、急に必要になったときに手に入るというのは心強いのではないでしょうか。


iPod「100円強化計画」始動
iPod「100円強化計画」第2弾はスポーツだ
iPod「100円強化計画」:保護とホルダーとトイレ
iPod「100円強化計画」:ブラックiPod用スタンド

Comment(0)