オルタナティブ・ブログ > ASP.NET on the Web. >

Web エバンジェリスト "チャック" が綴る、割とわかりやすい技術ブログ

Productivity Future Vision ~ IT が支える近未来の姿 ~

»

気付けば今日で 11 月も終わり。本当に今月は早かったですねぇ。怒涛のごとく時間が過ぎていきました。先週行われた Microsoft Conference + Expo Tokyo も無事終わり、今はひと段落しています。

その Microsoft Conference で、私のセッション「クラウド時代の Web 開発概要」にご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。最終日最終セッションにもかかわらず大変多くの方にご参加いただき、とても嬉しく思っています。

近く、セッション資料とビデオが公開になりますので、ご参加いただけなかったみなさまも、また、もう一度見たいという奇特なみなさま (^^) も、ぜひご利用いただけたらと思います。

このセッションでは、Web 開発のトレンド、ASP.NET 概要、Visual Studio 2010 Web 開発支援機能、JavaScript プロファイリング、jQuery、HTML5、Silverlight、SQL Azure 対応などをデモを中心に解説させていただきました。

セッション中に少しだけご覧いただいたビデオは、Productivity Future Vision という近未来の IT が支える生活を描いたビデオで、下記でご覧いただくことができます。

Microsoft Showcase: Productivity Future Vision

このビデオを見て、みなさまは何を思うでしょうか?

きっと、いろいろな視点でこのビデオを見ることができると思います。RIA や UX の観点、ハードウェア的な観点、インフラ的な観点などなど。。。

今回の私のセッションでは、このビデオを元に Web 技術という観点で少しお話しさせていただきました。「まだまだ Web 技術は不可欠だよ」と・・・続きはビデオが公開になったらぜひ見てみてください。

とにもかくにも、Web 開発は楽しいものです。ぜひ、これからの IT を支える何か新しい Web を造ってみませんか?

Comment(0)