日々変わりつづける世界を、すこしだけ応援していくブログ。

アスリートやスポーツ分野の起業家を支援する米クラウドファンディングサイト「RallyMe」

»
Rallymetop

今回は、アスリートやスポーツ分野の起業家を支援するアメリカのクラウドファンディングサイト「RallyMe」について紹介します。

このサイトでは、スキーチームやスノーボードのクラブや協会など6つの団体とパートナー提携しています。昨年10月にリリースされ、すでに事例も出てきています。

例えば、Emily Scott さんというアイススケーターは、7日足らずで48,000ドルのプロジェクトを成立させました。また、少年サッカーチームも23,000ドルを集めて成功しています。

Rallymepj

スキーやスノボー、スケートなど冬のスポーツが多いですが、これらのスポーツが資金集めに苦労しているためだと思われます。

オリンピック選手も何名かこのサイトを利用しているそうで、現在進行中のプロジェクトではボブスレー選手がいたりします。

スポーツに特化したクラウドファンディングはかなり増えていますが、オリンピック・パラリンピックに出場する選手もどんどん巻き込んでいるようになると盛り上がってきそうですね。

[RallyMe]

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する