オルタナティブ・ブログ > クラウドファンディングするセカイ。 >

日々変わりつづける世界を、すこしだけ応援していくブログ。

Tシャツのデザインプロジェクトが並ぶ海外クラウドファンディングサイト「Teespring」

»

Teespring1

「Teespring」は、カスタムTシャツのデザインを支援できるクラウドファンディングプラットフォームです。

流れは、Teespringのサイトにいるデザイナーと一緒にシャツのデザインをつくり、キャンペーンをリリース。その後は広めて、支援を募ります。

Teespring2

成功すれば、Tシャツを製作し、支援者に届けます。all-or-nothing方式を取り入れているので、プロジェクトが成功しないと何も発生しないので、リスク面などを考えても設計がいいなと思います。

実際の事例を見ていると、1つのプロジェクトでも大きなものでは数千枚規模のTシャツを製作しているのですごいです。

これまで何かの業界レベルで特化したサービスはありましたが、プロダクトに特化したものでこれだけしっかりと機能しているのはとても評価すべき点だと思いました。

Teespring

Comment(0)