オルタナティブ・ブログ > クラウドファンディングするセカイ。 >

日々変わりつづける世界を、すこしだけ応援していくブログ。

学校を中心とした教育プロジェクトが集まる海外クラウドファンディングサイト「PledgeCents」

»

Pledgecents

教育分野でのクラウドファンディングサイト「PledgeCents」が登場しました。学生が奨学金を集めることのできるカナダ発のクラウドファンディングサービス「Scolaris」という記事を書きましたが、教育系のクラウドファンディングが増えています。

「PledgeCents」は、コミュニティが学校などの教育機関にもっと貢献するべきだという考えをもっているとのこと。現在では、政府や行政の援助も減少していることもあり、このサービスでは学校が登録し、お金を集めたいプロジェクトをアップロードすることが可能です。

特徴としては、金額のゴールを達成しなくとも、集まった分のお金は手に入るということです。今年の3月にリリースしたこのサービスですが、これまですべてのプロジェクトで合計3,000ドルほどの金額を達成。延べ390名にインパクトをもたらしています。

Pledgecents2

例えば、小学生の子どもたちのための庭(地域のコミュニティガーデン)をつくるプロジェクトは、目標金額を達成し、2,400ドルを集めています。このようにただ単に、学校の中のプロジェクトではなく、周りの地域を巻き込んだプロジェクトや他校とのプロジェクトなど、これまでの教育にとらわれない新しいプロジェクトを生み出し、成功していくことができれば面白いプラットフォームになることでしょう。

「PledgeCents」のサービス概要を収めた動画もぜひご覧になって理解を深めてください。

PledgeCents

Comment(0)