オルタナティブ・ブログ > クラウドファンディングするセカイ。 >

日々変わりつづける世界を、すこしだけ応援していくブログ。

「食」にフォーカスした海外クラウドファンディングサービス「Foodstart」

»
Foodstart

これまで、パーマカルチャーに特化したクラウドファンディングサイト「WeTheTrees」スポーツのクラウドファンディング「Pursuit」奨学金を集めることのできるクラウドファンディングサービス「Scolaris」など様々な分野に特化したサービスを紹介してきました。

今回は、「食」に特化したクラウドファンディングサイト「Foodstart」についての紹介です。リターンとして想定されているのは、食材のディスカウントや無料での食事、レストランなどの座席予約など「食」ならではものとなっています。

北米の食文化を盛り上げていくクラウドファンディングサイト

現在、アメリカとカナダで利用できるこのサイト。レストランやビール会社、ホットドック屋さんなど食の多様さの数だけプロジェクトの可能性も広がりがあります。ちなみにプラットフォーム側がもらう手数料は4%とのこと。

Foodstart1

Foodstart2

すでにお店がある実行者は、達成するまで続けることが可能

全く新しいビジネスプロジェクトの場合は、all-or-nothingを適用し、3ヶ月以上商売している事業者は目標金額に達成しなくても、期間を伸ばしたりして、達成することが可能とのこと。なぜなら、店舗があるので、伸ばしたとしても何か割引や食材などの特典を提供できるとの考えからです。

将来的には、「食」といっても、オーガニックやワインなど特定のものに絞ったサイトなどもでてくることでしょう。サービスの説明動画もぜひご覧になってください!

Foodstart

Comment(0)