オルタナティブ・ブログ > クラウドファンディングするセカイ。 >

日々変わりつづける世界を、すこしだけ応援していくブログ。

日米2つのクラウドファンディングに同時に挑戦中! ドキドキすると揺れるしっぽ「Tailly」

»

Tailly

ドキドキやワクワク。そんな人の感情をかわいい揺れで表現するこのしっぽ。 なんと、米大手クラウドファンディングIndiegogoと国内最大手のCAMPFIREのどちらにでも挑戦している珍しいプロジェクトなのです。

Tailly2

ドキドキすると揺れるしっぽ「Tailly」は、クリエイターの石渡昌太さんによって製作されたプロトタイプ。恋人と使ったり、パーティーやイベントなどでも活躍しそうなものです。

現在のプロトタイプから、実際に製品化するために、日米のクラウドファンディングを活用。これによって、資金調達はもちろんのこと、各国でのプロダクトに対する反応も伺える、テストマーケティングの場としても大きく機能します。

動画もご覧になってみてください。

Indiegogoでは、5万ドル、CAMPFIREでは、500万円の調達を目指している途中のこのプロジェクト。日米2つのクラウドファンディングにチャレンジする流れはプロダクト系で増えてくるかもしれません。

[Indiegogo]

[CAMPFIRE]

Comment(0)