オルタナティブ・ブログ > Innovation Hangout >

大阪でのイノベーション創出の現場の話題をご紹介します

はじめまして。谷口正樹と申します

»

オルタナティブ・ブログをご覧の皆様、はじめまして。谷口正樹と申します。

本日よりオルタナブログに参加させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

▼自己紹介

 改めまして、谷口正樹と申します。私は大学で教育系の学部を卒業し、卒業後はクラウド型のeラーニング会社で企画営業を担当しました。
 現在はソーシャルメディアマーケティングの株式会社トライバルメディアハウスに所属しています。
 このブログもそうなのですが、会社としてではなく個人の活動としてLinkedInやYammerの普及活動(勉強会講師、ブログ執筆などなど)をしています。最近はリンクトインの勉強会ニーズが多く、走りまわっている毎日です。
ちなみにですが、トライバルメディアハウスからは下記の者もブログを書かせていただいていますので、併せてご覧いただければと思います。

 Tribal Marketing Lab.(八木 宣成)

 芝辻幹也のグダるブログ(芝辻 幹也)

▼本ブログについて

 本ブログのタイトルは「谷口正樹のビジネスSNS最前線」とさせていただきました。ソーシャルメディアという言葉もようやく日本社会に浸透してきている中で、一般ユーザーの話なのかエンタープライズの話なのか、BtoCなのかBtoBなのか、ジャーナリズムなのかハウツーなのかなどなど、ソーシャルメディア一つ取っても色々な論点・分野に分岐してきていることを日々感じています。
 この流れを踏まえて、このブログでは、プロフェッショナルSNS”LinkedIn”および社内SNS”Yammer”(ヤマーと読みます)を中心として、「ビジネスで使うSNS」というテーマで執筆をしていきたいと思っています。あまり聞き慣れないサービス名かも知れませんし相当マニアックな内容ではありますが、今後の日本社会に必要と思っていますので、細々と地道に発信していきたいと思います。

 それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Comment(0)