ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

ファッションは究極は肌になる?

»

47

*オシャレにも、はみだす力が重要・・!

オシャレ男子のお友達に、何を着たらいいかファッション相談にのってもらった時の話。彼のトレンド分析を聞いてみました。

トレンド① 「どうしたいのかよく分からないもの」がキテいる。

例にあげていたのは、アディダスとジェレミースコットのコラボ。ゴリラやクマのぬいぐるみがスニーカーにくっついているデザイン。こちら

あとCUNEというブランドが発表したバルサンというコレクションは、ジャケットに「バルサン・バルサン・バルサン・・・・」と大きく書いていあるもの。こちら

そういえば、オノヨーコさんがデザインした服も、ちょっと前にネット上で話題になっていました。あっと驚く衝撃のデザイン。こちら(閲覧注意)

トレンド② 肌=タトゥーがファッションになる。

デザインの良いファストファッションが増えてくると、なかなか洋服で人と差がつけられなくなる。そうすると、結局肌でしか個性を出せなくなるというのが彼の分析。Tシャツはみんなと同じだけど、タトゥーはオレだけのスタイルだぜってことらしい。ベッカムも試合だと皆と同じユニフォームだけど、肌のタトゥーで個性を出しているのだそう。

  

なかなかハードル高いね!

Comment(1)

コメント

豊川裕子

おもしろい!www でも何をきるかの相談の回答はどうでしたぁ??

コメントを投稿する