オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

仕事のときに何を着よう?

»

Pin

*ピンタレストで好きな写真を集めていると、自分の好みがハッキリしますね。面白いです。
 
男の人と違って、女の人はドレスコードが自由な分、仕事のときに何を着るのか難しい。そこで、ピンタレストで色んな場面で活躍している女性のファッションを集めてみました。こちら。(←Follow Me !)
ざっと60枚くらいですが、色んな人を見比べてみて分析してみました。
 
■傾向分析(といっても、ワタシが写真を集めるという時点で、ワタシの好みが強く反映されてしまっていると思います)
・色は黒か、赤や青など原色のパっとした色が多い
・服はベーシックだけど、アクセサリーで個性を出す
・髪型が完璧。本当にみんな完璧です。
・TPOに合っている(華やかな場所、オフィス、途上国にいった時など)
  
■ワタシの勝手な感想
・一回しか着ていないような服より、着慣れていて、なじんでいる服の方がステキ
(なんとなく「これ一回しか着てないでしょ」っていうのが分かります)
・アクセサリーは大ぶりであるほどパワフルにみえる。でもある程度年齢いってないと難しいかも。 
・ココシャネルは、すべてが圧倒的
・クリスティーヌラガルドと緒方貞子さんの存在感は別格
・アウンサンスーチーやフリーダーカーロの頭に花を指すスタイルは、女性らしさもあり、力強さもある。
 
 
Comment(0)