オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

やりたい事を宣言するとチャンスがまわってくる?

»

33

おのくん。東松島の復興を願うソックモンキー。デザインも、クォリティも、気持ちのこもりっぷりも、レベルが高い!

よく、やりたい事を宣言していると、チャンスが回ってくると言いますよね。

私が宣言したおかげで回ってきたという話ではなく、人が宣言しているのを聞いて、その仕事を叶えてあげたいと思う立場から、この話は本当だなと最近思いました。

たしかに、誰かの「〜をやりたい」という話は、なぜか頭に残るんです。頭に残るから、何か考えるときに、ふと「あ、そういえば、あの人、これやりたいって言ってたな」って、新たなアイデアを思いついたり、人をつなげることを思いついたりします。

どうしてでしょう。人の願いや希望は、どうしても叶えたくなるように人間って出来ているのでしょうか。不思議ですね。

自分のやりたい事を言うのって意外と勇気がいるものですが、絶対言った方がいいですね。

私は世界中の色んなところに行く仕事がしたいです!

Comment(0)