ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

ほぼ日手帳!!来年の手帳はこれにしました!

»

 

そろそろ、文房具やさんに来年の手帳がズラっと並ぶ季節になりました。
 
来年の手帳は、アンリクイールのカバーが抽選で当たったので、ほぼ日手帳にしました。
 
これは、11月に届く予定。
ほぼ日手帳は、何回か使ったことあるのです。私は、仕事のメモも何でもかんでも1冊に書き込みたい派なので、カズンという大きいサイズを使ったこともありますが、私には重すぎました。なので、もう一回小さいサイズを使ってみようと思います。1日1ページというルールが、なんだか心地よく感じる手帳です。
 
あと、もう一個買ってしまいました。野口悠紀雄さんの「超整理手帳 
 
こちらは、A4サイズをジャバラ式に折っていて、全体を一目で見渡せるもの。一目で見渡せるって、ストレスがなくてスッキリした気持ちになるものです。また、A4サイズなので、会社の資料などもはみ出さずに一緒にしまえる、これまたストレスフリーな手帳です。一回使ってみたかったのです。カバーもポスタルコ のものがあったりして、可愛い。
 
2013年はこの2つで頑張ります。
 
本当は、中身だけを毎年入れ替えてカバーは何十年もずっと同じものを使っていきたい!のですが、毎年使うどころか、年半ばで飽きてしまうことが多い。中身も外身も。毎年使い続けていきたいと思う完璧なものは、まだ出会ってません。
 
来年こそは、運命の出会いなるか?
 
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する