オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

2019年の健康マネジメント目標

»

人生100年時代、年々健康管理の重要性を感じています。

昨年に続いて、いくつか目標を設定したいと思います。

マラソンに関する目標
2019年のマラソン大会目標(フルマラソンはサブ5を)
10km:50分(2018年実績52分) ハーフ :1時間55分(2018年実績:1時間56分<20.5km>)、フルマラソン:4時間55分(2018年実績5時間33分)
昨年も一度、トライアスロンに参加しましたが、今年も最低1回は参加したいと思います。

ジョギングの走行距離に関する目標(年間1200km)
昨年は年間940km(2017年560km)を走りましたが、今年は1ヶ月平均100kmで年間1200kmを目標に走りたいと思います。皇居ランは1週間に1回程度のペースで走りたいと思います。

体重の減量(62kg台に)
昨年は60kg台の目標設定をし、一時期64kg台まで落ちて現在は67kg台です。今年中に62kg台まで落としていきたいと考えています。

筋力トレーニング(腹筋は1日60回)
マラソンやジョギングで体力をつけてきましたが、腹筋(1日60回)、腕立て(1日20回)は最低でも意識して取り組んでいきたいと思います。

平均歩数(1日の平均歩数は20000歩)
この1カ月の歩数は18000歩前後となっていますが、平均20000歩を意識して、できるだけ歩く機会を増やしていきたいと思います。歩数や脈拍数、睡眠などはFitbitで管理していきたいと思います。

食事管理(週に最低1回は一日一食)
食事は、週に最低1回は一日一食で、ファスティングを心がけていきたいと思います。
食べ過ぎ飲み過ぎを極力控えめにして、野菜を多くとるなど、どんな食事が体に良いか自分自身の健康管理を重視していきたいと考えています。

睡眠管理(平均6時間台)
睡眠は、平均5時間台だったのですが、平均6時間台にしていければと考えています。

49123116_2104485766278349_8513606885641814016_n.jpg

過去の記事

2018年は、健康マネジメントを 2018.1.2

Comment(0)