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2018年は、健康マネジメントを

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自分自身の年齢も40代後半に入り、人生100年時代、健康管理の重要性を感じるようになっており、いくつか目標設定をしたいと思います。

マラソンに関する目標
10kmでは3分アップの55分台、ハーフマラソンは2時間20分代、フルマラソンでは5時間台での完走を目指したいと思います。そのために、どんな練習や健康管理をしたらよいのか考えていきたいと考えています。

体重の減量
ピーク時とくらべて約10kgは減量できたのですが、今年は60kg代まで体重を落としたいと思います。食事量の量を控え、飲み会の席でもお酒は一定のレベルで控えめにしたいと思っています。

筋力トレーニング
これまで、マラソンやジョギングで体力をつけてきましたが、腹筋(最低1日60回等)や腕立てなどをはじめ、筋肉をつけるトレーニングを積極的に取り組んでいきたいと思っています。

1日の歩数は20000歩をベースに
この1カ月の歩数は18000歩前後となっていますが、平均20000歩を意識して、できるだけ歩く機会を増やしていきたいと思います。歩数や脈拍数、睡眠などはFitbitで管理していきたいと思います。

食事管理
食事は、食べ過ぎ飲み過ぎを極力控えめにして、野菜を多くとるなど、どんな食事が体に良いか自分自身の健康管理を重視していきたいと考えています。

睡眠管理
睡眠は、平均5時間台だったのですが、平均6時間台にしていければと考えています。

スクリーンショット 2018-01-02 9.49.19.png
Fitbitのダッシュボード画面

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