ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

「ルーティン」の大切さ

»

ラグビーの五郎丸の影響もあり、「ルーティン」の重要性に注目が集まっています。特にアスリートにとっては、自己の精神力を安定させて、実力を100%出しきるといったことで、大きな効果をもたらすことが評価されています。

私が意識して続けている「ルーティン」は、二つあります。

ブログは8年以上&3000日以上、毎日情報発信を続けています。ブログによる情報発信をルーティン化することで、多くの情報をインプットをし、アウトプットを繰り返すことで、講演機会から案件形成まで、さまざまな機会に恵まれることができました。ブログを発信続けることで、継続的に、自分自身の知識の向上につながってきているというのを肌で感じています。

もう一つは、早朝ジョギングです。朝5時前に起床し、基本は晴れの日は、毎日3kmジョギングをするよう心がけています。その日の体調で、走るのが大変な時もありますが、太陽の光を浴びながら、走ることで気持ちがリフレッシュでき、減量や体力づくりにもつながっています。この年になると、体調管理の大切さを改めて感じているところです。

あくまでも一例ですが、ルーティン化することで、確実に成果に結びつくというのを感じています。

もちろん、ルーティン化以外に、新しいものに挑戦していく気持ちと行動も必要だと考えてます。この辺のバランスをうまく考えながら、「ルーティン」を大切にし、行動していけたらと考えています。

hand-812106_640.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する