オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

オルタナティブ・ブログを始めて7年

»

2007年3月1日にオルタナティブ・ブログ『ビジネス2.0』の視点を始めて7年が経ちました。2007年6月からは毎日ブログを投稿するようになり、これまでのブログ投稿総数は2,500に数日で達する予定です。

オルタナティブ・ブログを始めていなかったら、人前で講演をすることも、書籍を書くことも、メディアに記事を書くことも、テレビやラジオに出演することも、対外的に認知される専門分野を持つことも、これほどの多くも出会いもなかったでしょう。

オルタナティブ・ブログを始めてから、いろんなことを学ぶことができまた。

・継続からは、大きな進化が生まれること

・アウトプットを継続するためには、それをはるかに上回るインプットを継続すること

・マーケットにアンテナを高くして、マーケットとコミュニケーションをとること

・業界のトレンドを先読みし、自らが行動すること

・一番の情報とチャンスは人にあり、多くの人と出会うこと

自分が心身ともに充実している限り、本ブログを続けていければと考えています。

オルタナティブ・ブログを運営されている事務局の皆様、ブロガーの皆様、関係者の皆様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

Comment(0)