オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログを毎日投稿し続けて6年半

»

2007年6月にITmediaオルタナティブブログを毎日投稿し続けてから6年半が経ちました。

山あり谷ありで、何度も挫折しそうになりましたが、なんとかここまで辿り着くことができました。

私がプロフィールでも紹介していますが、座右の銘としている言葉があります。

夢あるところに行動ある。

行動は習慣を作り。

習慣は、人格を作り。

人格は、運命を作る。

ブログを1回投稿するといことは些細なことですが、習慣から人格、運命までを変え、「継続は力になる」ということを実感しています。

ブログでアウトプットするということは、それなりのインプット作業の時間が必要となります。自分自身で勉強をし、ニュース記事を読み、書籍を読み、人と出会うといった営みを意識的にしてきました。

その時代のトレンドに向かいながらもPV数に流されることなく、自分自身のテーマに信念を持ち、情報発信を続けてきました。

このブログを続けていなければ、今の仕事も、講演依頼も、書籍執筆も、取材依頼も、テレビ出演依頼も、ラジオ出演依頼も、そして今のような多くの人との出会いも、なかったことでしょう。

ITmediaオルタナティブブログの読者の皆様、事務局の歴代の方々、ブロガーの皆さん、職場の皆さん、いろんな方々のお力をいただき、ここまで来ることができたと思います。ありがとうございます。

心身ともに充実している限り、ブログを投稿し続けていくとともに、また、新たな進化にも挑戦していきたいと考えています。

 

Comment(0)