オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nexus 5Xの指紋認証対応手袋が欲しい

»

すっかり寒くなり、外出に手袋が欠かせなくなりました。

2年くらい前までは、タッチスクリーン対応を謳う手袋は指先だけが対応でしたが、今では手袋全体がタッチ対応になっていて助かってます(指が短いので手袋の指先まで指が届かない)。

昨年はこれを愛用していました。glove.jpg

で、ついついNexus 5Xの指紋認証も、手袋したままやろうとしちゃうんです。手袋した人差し指を端末背面の指紋センサーにペタッと。これにはNexus 5Xも困っているようです。ごめんね。

かといって、指先がカットされている手袋(も持ってます)は、指先が寒いから嫌なんです。ニットの手袋に自分で穴を開けると、かがらなくちゃいけないし。

なので、次は人差し指の指紋部分だけ窓になってる手袋が欲しいな、と。glove2.jpg

まあ、指紋認証にこだわらなくても、スマートロックのパターンを入力すれば済む話なんですが、Nexus 5Xの指紋認証は認識率が高くてらくちんなので、スマートロックのめんどくささになるべく戻りたくないのでした。

[追記]Nexusの話が増えてきたので、Nexusカテゴリを作りました。まとめて読んでいただくにはこちらをどぞ。

Comment(0)