オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google Doodleの父の日アニメで残る謎

»

今日は父の日ということで、Google Doodle(Google検索トップのロゴがその日にちなんだものになるやつ)も父の日バージョンに。母の日と同じようなアニメになっています。父の日(上)と母の日(下)のアニメ(父の日の方は過去のロゴも出てきます。YouTubeの個人チャンネルGoogle Doodles & Easter Eggsからお借りしました)を貼っておきます。





母の日では「g」がお母さん、2つの「o」が双子の子どもになっていましたが、今回は「l」がお父さん(スリムですねー)で、「e」が子どもです。

お父さんが椅子に座って新聞を読んでいると、リモコンロボットがコーヒー(だと思う)のマグカップを持ってきます。マグカップには「#1(最優先事項、というような意味。つまりパパが一番ってことですね)」と書かれてる。お父さんがマグカップを見ていると、リモコンを持った子供が椅子の陰から出てきてお父さんにすりよる、というお話。かわいい。

これでGoogleロゴ一家の家族構成がほぼ分かりましたね。あ、でも大文字の「G」がまだ登場していません。ま、無理に全文字に役割をつけることもないんですが。

Comment(0)