海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Siriの新CMにサミュエル・L・ジャクソンとズーイー・デシャネルが

»

まだ公式YouTubeには掲載されていませんが、米国で新しいiPhoneのCMが放映されたようです。フィーチャリングSiriなのは最近多いのですが、ちょっとびっくりなのはセレブを使っているところ。以前、2007年の最初のものからiPhoneのCMを見られるサイトを紹介しましたが、iPhoneのCMではこれまでセレブを使うことはありませんでした。

1本は、タランティーノ監督のお気に入り、サミュエル・L・ジャクソンが主役。内容はストーリー仕立てで、彼女を自宅に招待したらしいサミュエルが、二人きりのディナーの準備をしながらSiriにアポイントのキャンセルやリマインダー、位置情報入手などの指示を出しているというもの。最後に「今夜は休みを取っていいから」とSiriに言うと「そうおっしゃるなら」と答えるところで終わります(テレビを撮影したものらしく、音声が不鮮明ですが)。【UPDATE】Appleの公式YouTubeで正式版が公開されたので差し替えました。

もう1本、女優・歌手のズーイー・デシャネル版もあるようです。映画版「銀河ヒッチハイク・ガイド」のトリリアン役がかわいかった人です。

TBWAじゃないところが制作してるんでしょうか。真相はそのうち分かると思いますが。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する