オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Facebook、会員1億人突破で「トガパーティー」

»

 Facebookの会員数が1億人を超えたそうです。ザッカーバーグCEOが8月26日、ブログで短く発表してます。MySpaceは5月現在で2億320万人だそうなので(Wikipediaより、ですが公式発表かどうか確認できませんでした)、まだ半分以下の規模なんですね。

 これを記念して、Facebookのオフィスでは「トガパーティー」が開かれたそうです(Valleywagより)。まだ学生っぽさが残っていていい感じだなー。映画「Animal House」を見た人はご存じだと思いますが、トガパーティーというのは「参加者はトガ(布をまきつけて革のベルトをしめるギリシャっぽい衣装)着用のこと」というルールのあるパーティーで、大学生が寮でやったりするやつです。

 Valleywagに掲載されている写真にはシェリル・サンドバーグCOOの姿も見えますが、「居心地悪そう」といういぢわるなキャプションがついてました。

 ところで、いろいろなものが○○に入る「若者の○○離れ」ですが、「若者の親離れ」はいいなぁとか「若者の肉離れ」は痛そうだなぁとか思った澤でした。

関連リンク
今月の「さよならFacebook」はGoogle出身の敏腕ディレクター
サンダルは若きCEOの定番?

Comment(0)