オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Wal-MartはFirefoxユーザーを無視?

»

 オンラインビデオ関連市場が活況を呈しているわけですが、今朝は「Wal-Mart、HPの新技術で映画ダウンロード販売に参入」という記事を掲載しました。ダウンロードだけでなく、DVDでのレンタル企業も併せると、オンラインで映画を売っているサイトは思いつくだけでもAppleのiTunes Store、Blockbuster、Netflix、CinemaNow、MovieLink、AmazonのUnbox Video、MicrosoftのXbox Live、GUBA Premium、AOLと、わらわらとあります。また、今年前半にはソニーも参入するという話も。

 価格設定はだいたい似たりよったりなので、ユーザーは自分好みの映画がそろっているかどうかやサービスでサイトを選ぶことになるのでしょう。

 とはいえWal-Mart、Firefox未対応というのは、どうなんでしょう。そりゃあ1月時点でのシェアはほんの11.69%ではありますが、ネット上で意見を言う人率は高いのに。

Yu_walmart_1

 記事用の画像をキャプチャしようとして、びっくりしました。これはこれでおもしろいのでここで公開しちゃいます(IEで正しく表示した画像は上記の記事でご覧になれます)。

 以上、澤でした。

Comment(0)