オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「ピンクのモツアルト」の楽譜が無料で手に入る

»

 「のだめカンタービレ」ドラマの国内編がいよいよ佳境に入ってきましたが、楽譜を見ながら音楽を聴きたいという人も多いのでは。そんな人に朗報です。

 モーツァルト(のだめ的にはモツアルト)の全楽譜がNMA Onlineで公開されているのです。もちろん、くろきんソロの「オーボエ協奏曲」(ピンクのモツアルト)や「2台のピアノのためのソナタ」「コジ・ファン・トゥッテ」などの譜面が入手できます(たぶん)。

 いま思ったんですが、収録されているページ数、「2万4000ページに上る」とあるのは、本当は2万5000ページにしたかったのでは……。

モーツァルト生誕250周年で全作品の楽譜をオンラインで公開
iTMSで聴く、モーツァルト生誕250周年

 以上、エルガーの「ピアノとバイオリンのためのソナタ」がドラマ版にはなくて残念な松尾でした。アニメ版に期待。

Comment(0)