オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

クリスマスプレゼントを開けて逮捕

»

 日本ではそろそろ冬ボーナス支給で年末商戦が本格化する頃。クリスマスプレゼントにPS3やWiiをねだられて困っている親御さんもいるのではないでしょうか。こればっかりはブツがなかなか手に入らないのでどうしようもないですね……。

 クリスマスプレゼントと言えば、米国で勝手にプレゼントを開けた12歳の少年を母親が警察に通報したという事件が。この少年の曾祖母はプレゼントとしてゲームボーイアドバンスを用意し、開けてはいけないと少年に言い聞かせていました。ところがある朝、クリスマスツリーの下に置いておいたプレゼントが開けられてしまっているのを発見。母親は「警察を呼ぶ」と脅して、少年から自白を引き出したのですが、それでも結局警察に通報してしまいます。少年は軽窃盗罪で逮捕され、即日釈放されたとか。

 この少年は以前にも万引きなどの問題を起こしており、母親は警察を呼んだ理由について「ほかにどうしたらいいか分からなかった」と話しているそうです。

 ちなみに米国では年末商戦真っ盛り。序盤戦でよく売れているのは液晶テレビ、ノートPC、デジカメ、プラズマテレビ、MP3プレーヤーと報告されています。

 以上、広瀬でした。

関連記事:米年末商戦、一番売れているのは?

Comment(0)