オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Wiiのデビューは平和だったもよう

»

 おっと、ボスとかぶってしまいましたが、PS3立ち上げについていろいろ書いたからには、Wiiのことも書かねば、ということでWiiネタです。

 米国ではPS3に続いてWiiが発売されました。こちらは入荷が多かったためか、PS3の時ほど殺気立ってはいなかったようです。パッと見、何か事件が起きたという報道もないようですし、立ち上げはスムーズだったという記事も出ています。

 ただ、それでも供給は十二分とは言えなかったようで、AP通信の記事では多くの店で売り切れになったと伝えられています。日本でも人気の高さから早々に予約受け付けが終了してしまったようですし、今後の供給状況が気になるところです。

 ところでソニーに関して「Boston Mayor Charges Sony for Riots」という記事が出ていました。ボストンではPS3を求めて500人が小売店に殺到したため、パトカー12台が出動。市長は「ソニーが正確な入荷数を教えなかったことも騒動の一因」として、出動費用をソニーに請求しているとか。泣きっ面に蜂というやつでしょうか。

 あ、結局PS3の話で終わってしまった……以上、広瀬でした。

Comment(0)