オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

携帯デバイス、まだまだオールインワンじゃない

»

 今朝の速報で、「携帯デバイスは多機能1台より複数を持ち歩く――In-Stat調べ」という記事を掲載しました。

 周囲を見ても、音楽携帯を持っていてもiPodも持っている人や、この調査には出てきませんが、DSやPSPなどのゲーム機を持ち歩いている人が多いです。

 わたしもW-ZERO3を携帯していますが、京ぽんとiPodも必携です。

 コモノ好きだから、というわけではなくて、どうしても個々の機能が単機能デバイスに劣ってしまうからです。多少高くてもそれぞれの機能が単体に引けをとらなくなればオールインワンデバイスを買うと思います。

 たとえばW-ZERO3[es]のキーボードがW-ZERO3と同じくらい使いやすくなって、iTunes対応になって、動作がもうちょっと速くなって、10万円前後だったら、即買って持ち歩く…かも。

 560グラムというのが大きな壁ですが、これなんか、コモノ好きな人は気になっているんじゃないでしょうか。

以上、澤でした。

Comment(2)