ドイツの手帳メーカーX47&X17のCEOビュットナーが、手帳とタイムマネージメントやビジネスのお話を中心にお伝えします。日本のビジネスマンのみなさまに、手帳を通じてドイツを身近に感じていただきたいと思います。

X47&X17より~2010年を振り返って~

»

誠ブログ読者の皆様、X47&X17のビュットナーです。

 

今年のクリスマス、皆様はどのように過ごされましたか?

ヨーロッパは今年、記録的な寒波に見舞われ、年末の空の便は大荒れとなりました。

弊社のあるザールブリュッケンは、それほど雪の降る地域ではないのですが、今年は11月にすでに初雪、例年以上の積雪も記録しております。

クリスマス前、しばらく降らなかった雪も、24日の朝外を見ると一面銀世界。見事なホワイトクリスマスとなりました。

 

さて、今年もあと少しで終わってしまいますが、皆様にとって2010年はどのような年だったでしょうか。

 

弊社にとっては、日本の皆様との距離を大きく縮めることができた1年だったと感じております。

3月から、弊社商品の日本進出に向けて本格的に動き出し、代理店様、日本のお客様との直接のやり取り、ホームページやネットショップの日本語訳の導入、そしてこちら誠ブログでのブログ開設と、少しずつではありますが、確実に日本の皆様と触れ合える機会を増やしていくことが出来ました。

商品の販売につきましては、12月から全て代理店である不二越様を通すかたちとなり、直接お客様とやり取りさせていただく機会は減ってしまいましたが、まだまだ日本の皆様に弊社の事を知っていただきたいと思っております。

X17及びX47ホームページ翻訳の方は、今後も徐々に進めていきますので、是非ご覧ください。きっと、弊社商品のことや手帳のことをもっと知っていただけると思います。

 

来年も引き続き、こちらの誠ブログより弊社商品の紹介等していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

Frohe Festtage und einen guten Rutsch ins Neue Jahr!

(素敵な年末とよいお年をお迎えください!)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する