一兵卒だからこそ見える世界。IT業界の光と影。そんなみょ~にリアルなお話をお届けします。

食欲をそそる「デジタルサイネージ」

»

幕張メッセで開催されている、デジタルサイネージジャパンに行ってまいりました。

http://www.f2ff.jp/dsj/

110609_03

デジタルサイネージ自体は1年程度前からチラホラと駅構内の広告等で見られるようになって来ましたが、それ自体は山手線の車内モニターのような、割と数年前からそれ自体はよく見られていたものだったと思います。

シャープさんのブースは、ブースの壁がほぼ全面液晶パネルになっていて、かなり気合が入ってました。

110609_01

向かい側にはサムスンさんのブース。こちらもほぼ壁が液晶パネルです。

110609_02

とりあえずどの液晶画面にも常に「ラーメン」とかが映っていて、食欲をそそるものばかりでした。一般的な看板よりも、鮮やかに見える分、飲食店の案内などには適するのかもしれませんね?

大型ショッピングモール等の案内板などはデジタルサイネージで設置されている所も増えてきましたが、将来的には街のあちこちにこういった類のデジタル看板が増えていくのかもしれません。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する