オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

米国ベストバイで売れるアップルウオッチ

»

 いえ 最初はねぇ・・一体、どのくらい売れるものか半信半疑で 約1割の店舗に置いてみたのですよ・・・とベストバイさん

そうしたら あなた、ちょっと聞いてよぉ・・・ネットも店舗も 結構、売れて うれしい誤算だよね

だから9月末までに全店=1050店で販売することにしたの・・・

Apple Watch

<出所 ビジネスインサイダー>

 アップルウオッチを米国家電量販店のベストバイが販売したところ、結構、売れているようです。販売は夏休みシーズンで閑散とした8月7日、約100の店舗で開始されました。ところが思わぬヒット商品になったと言うわけです。一方ベストバイのネット販売でもアップルウオッチの需要は強力だと発表しています。そこで9月4日から順次増やし、9月末までに全店の1050店で販売する事を決定したと発表しています。ミニストアの30店舗でも9月末までにアップルウオッチの販売を開始するそうです。

またアップルウオッチの為にアップル用の店舗内店舗も拡充します。ベストバイがアップルウオッチを発売する前には2015年4-6月期で2.8百万セットから4百万セットまで販売数予測に差がありました。

またBestBuy.comではアップルウオッチのセールも実施しています。

ベストバイとしては恐る恐る全体の約1割にあたる100店舗で販売したところ、予想以上にヒットしたと言ううれしい誤算でしょうか。

■ ストアー内ストアも520店舗に拡大へ

既にベストバイにはアップル製品の為に店舗内店舗が350店ありますが、これをホリデーシーズンまでに520店舗に拡大します。狙いはもちろんアップルウオッチの販売です。

★★ Demand for Apple Watch has been 'so high,' Best Buy will start selling it everywhere

★★Best Buy Will Begin Selling The Apple Watch From August 7

★★「Apple Watch」、Best Buyの米国内全店舗に販売拡大へ--需要高く9月末までに

★★Best Buy、Apple Watchを国内1,050の全店舗で販売~堅調な需要を受け

Comment(0)