オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

スマートウオッチ市場はアップルが席巻(ストラテジーアナリテイックス調査)

»

 アップルウオッチの販売急落(スライス調査)、アップルウオッチの市場の立ち上がりは2017年頃(パイパージャフリー調査)など様々な調査結果や見方がある中、ストラテジーアナリテイックスが調査結果を発表しています。それによればスマートウオッチのグローバル市場規模は2015年4-6月期で約5百万個、その中でアップルの市場シェアは75.5%、約4百万個を販売したとされています。二位のサムスン(7.5%)に大差をつけています。


<出所 ビジネスインサイダー>

★★Apple is already dominating the smartwatch market at the expense of Samsung

Comment(0)