オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

テイラースイフトをスナップチャットが買収するのか

»

   ええええぇ スナップチャットのエバン・スピーゲルさん・・テイラー・スイフトが好きなのぉぉおおぉ?

 あのアップテンポの軽い曲は聞きやすいですね 確かに・・・

でも二人は元恋人同士だったそうです・・・・

 

taylor swift 49

Taylor Swift.

Evan Spiegel SnapchatFlickr/TechCrunchEvan Spiegel, Snapchat CEO and cofounder.

 <出所:ビジネスインサイダー>

どう見ても ...糸屋の娘は目で殺す・・と言ったイメージですが・・・

Grammys sparks talk of new deals

 <出所: http://nypost.com/ >

 消える写真と動画アプリのスナップチャットは米国の若者の間にじわっと浸透しています。そして収益化の広告を開始しています。24時間で消えるメディアサービスの「デスカバリー」を開始したのも収益化の一環です。そしてグラミー賞のカクテルパーティではテイラースイフトのレーベルである「ビッグマシン」を誰が買収するか、恐らくスナプチャッとだと言う話でもちきりだったそうです。

「デスカバリー」には既にマドンナさんが曲を提供しましたが、やっぱりテイラー・スイフトさん位の軽いアップテンポの曲でないと若者に受けないですよね。

 実は元恋人だった

 スナップチャットのCEOエバン・スピーゲルさんと歌手のテイラー・スイフトさんは嘗て恋人同志だったそうです。ロッジだとかを借り切ってプライバシーを守っていたと報じられています。でもエバンがテイラーよりも仕事を大切にするという不満を持って分かれたようです。彼女の歌もメロディも失恋を肥やしにして生まれているのスナップチャットのCEOとの恋の破たんも既に歌になっているかもしれません。

 ちょっと値段が高いかも

 テイラースイフトのレーベル、ビッグマシンは「3.5億ドル欲しい」と言っています。先日までは「2億ドルでいい」と言っていたのに値上げしました。そこでささやかれているのは同じくテイラースイフトに興味を示しているアップルとのタイアップです。今の処両者が共同買収する可能性が高いと言う話になっています。

 スポッテイファイを袖にしたテイラー・スイフト

 テイラー・スイフトさんのビッグマシンは若者に人気のスポッティファイを袖にし、曲を引き上げました。理由はCDが売れなくなると言う判断です。でもやっぱり若者にアピールするメディアが欲しいですよね。スナップチャットのような消える音楽ならばちょうどいいのかもしれません。

★★ Grammys sparks talk of new deals

★★Snapchat CEO Evan Spiegel might buy Taylor Swift's record label



Comment(0)